夏休み2009/11/26 02:18



長いことご無沙汰でした。ようやくの夏休みでネットと電話を一切遮断して↑な景色(同系色でみづらい。。。上が空で下が内海になってるハズ)のとこに現実逃避しておりましたら嵐さんが…今年一番恐れていた事態、こーはくに顔をだすことにになっていました。帰りの便の新聞(24日付日経朝刊)で「嵐」の字をみて何の事件!??とマイナス方向に心臓が飛び上がる。したらこーはくだって。年功序列と組数の限界があるから無いだろうと安心してたのに。ま、あのこ達のかりてきた猫ぶりは見たいっちゃあ見たい。あーばさんがどんなハッピーなコメントするだろう?とか、さっくんの優等生ぶりとか、キャプテンの……(なんだろう…なんでも!)とか想像するのは楽しいけども。それにしてもなにうたうのかなあ?今年確かにシングルは売ったけど…去年の曲のが世間には流れてそう……って考えつつふと5*10♪聴いてたら、これがいい気がしてきた。いっそA・RA・SHI だよね。「そうさぼくらはスーパーボーイ」っていったらいいよ。
はあ意外とWSチェックが手間取りそう(がっくり)。
……以上が日本に帰りつつケータイに打ってたひとまずの感想。
さておき……旅行のコスト記録しておきます。書き直しもするでしょうがぼちぼち。
◆準備
航空券代
日本⇔FIJI:約10万
FIJI⇔Kiribati:1123FJD

単位
FIJI内→FJD(フィジードル)
Kiribati内→AD(オーストリアドル)
◆一日目:移動
◆二日目:Fiji
両替
\10000→178.07FJD
フィジー前にホテル決めて無くて、何気に不安だった。さすがに一人で国外行くのにホテル予約してなかったのは今回が初めてで。空港ではタクシーにどこホテル?って聞かれるし……どうしようと思ってたら女の人に声かけられて。ま、旅行会社の人だったけどさ。30分位喋ったかなあ…ホテルとタクシーアレンジしてもらって。彼女には代金の25%入るって。
タクシー乗るとき飛行機にいた外人家族をみる。観光地なら準備無しでも当日のホテルアレンジなら何とかなるもん?いや明日朝5時の飛行機に乗るまで何が起きるかわかんないけどさ。
ホテルはなかなか。ダブルベッド2つ。外でぼーっとする。親子の猫がかわいい。猫をゆっくり見ることができるのが嬉しい。
会計
ホテル(トラベラーズビーチというところ):85FJD
ビール(FIJIBitter):4FJD×2=8FJD
フィットチーネ:17FJD(量多っ)

◆三日目:Fiji→Kiribati(Tarawa)
朝早く(3時)空港へ。続々人が。無事5時に出てKiribatiへ。ついた。やばい……思っていたより暑い。さすが赤道そば。空港が海ギリギリ。沈みそうな……。入国は全部手動確認。今までいったことのある国際空港の中で一番アナログかも。空港にホテルの車があってそのホテルの車でずーっといく。途中水とKiribati のドライフルーツを頂く。
ホントにきてしまった……。直角が右下にくる直角三角形の右辺と底辺の線以外全部水のような島。地面は土ではなく珊瑚礁の細かいので出来てるんだって。
三角形の中はラグーン。聞こえはいいけど元々陸上だったんだろうなあ……。ホテル着いて知り合いとご飯食べてそのまま睡眠直行。なんせやっと目的地。二日がかり。
会計
昼ごはん:19AD(二人分)
水1.5リットル:1.5AD
ジュース:2AD

◆四日目:Kiribati
職業訓練校見学から開始。学校には援助がとても入っているらしい。2006年にEUがはいって建てたとこ。コンピュータ教室のマシンも台湾からだそうな。台湾がよくはいってるみたいだなあ。
しかしキャベツが10ドルの国。コーラも瓶になると3ドルだって。コーラは工場があれば自国で生産出来て安く出来るはずだけど、Kiribati は下が珊瑚礁だから建物の重量が重たくなる工場はむり、とされてる。缶はリサイクルのフローがあるそうな。だから缶のがメジャー。それでもオーストリアビール6缶が13ドルてねえ。日本と変わらん!お給料安いと住めない!あと驚きは、なるべく節約しても電気代に70ドル掛かるって。外人は2割増だそうだけど。

会計
昼ごはん:10AD
ミニバス:80セント×2回
ビール6缶:約13AD

◆五日目
第二次大戦のころ日本軍に占領されていたと言うここにはその頃の物がそのままに。塹壕、戦車、弾、大砲、、、何でもある。ということで見学ツアー。ある塹壕は今では(女性にフられた男性の)自殺スポットだって。下の写真はこどもが大砲とかの上にのっているかんじ。。。おっきくするとフルチンだったりするので要注意。

日本人の方に更にたくさん会う。チャイニーズレストランへ。さすがどこにでもあるなあ。エビみたいのが美味しくて!ローカルの21歳を祝うお誕生会へもいってみる。ハッピーバースデーを3つの言葉で歌う。ローカルのなんかお祝いの歌も(もちろん理解不能だけど)。
会計
WW見学ツアー:45AD
ホテル:231AD/3泊分
昼ごはん:5AD

◆六日目
Kiribati 内ホテル移動。10時にホテルにピックアップがやって来る。車で行けるラストポイントからカヌー…といっても日中干潮だったので半分歩きで。渡った直ぐがそのコテージ。形式は地元の家の作り。私はやめてしまったけど水上コテージもあり。
お代は朝夕食事付きで
水上コテージ→120AD
陸上コテージ→99AD

日中は読書で過ごす。いわゆる東屋的なほぼ屋外な部屋。でも電気来てるし。シャワー共同であるしトイレがきれい。よく分からないのは地元人も住んでることだけど。そういうコンセプトかな。ご飯は上の値段で朝夕付き。夕方は蚊取り線香つけてくれる。まあ初め水上が良かったけど水上であるひつようはないなって思う。けっこう不安じゃないかなあ……絶えるることのない波の音ずーっときいて夜ねるの。昼寝くらいならいいけど。海にそばの陸上でも波が十分ウルサイ(笑)……ちなみに潮のみちひきは地元の人にとって重要で(それによって道ができたり出来なかったりするから)
日没して腹へり…って思ってると夕飯の支度が出来たと呼んでくれる。19:30位。今日のメニューは一言で言うなら、魚カレー
ドイツ人イギリス人が宿泊。温暖化と冷却化の話を英語で議論されてもねえ…。

◆七日目
朝から暑い。朝ごはんは…賞味期限が2012年の外国産牛乳以外は新鮮。
もちもち食感クレープ
目玉焼き
従業員の方のお名前
タカス
ワタ
ラグーンを歩く。天国とはあるいはこんなかんじで現れるもんなのかと思わなくもない。赤道そばで暑いなか澄んだいつまでも続くラグーン見てると現実ではないみたい。外海は波が高いからサーフィンにぴったりらしい。いまは昼近くが干潮。日陰でも暑い(ビールのむとよけいだけど)。日傘あって良かった。嵐ツアービーサンも(笑)、カンガも。ヤドカリがたくさん。ヤドカリは口笛をふくと貝から出てくるそうな。試したら、でてきた。下の写真の左下がソレ。やどかりくんの宿と、海の家。



夕飯は魚を煮たのがメイン。

◆八日目
朝曇り
朝ごはん
クレープ
卵焼き(冷凍野菜ミックス入り)
バナナ
上に出てきたタカスのお仕事は管理、メンテナンス、コントロール……現場マネージャーといったカンジ。ベロニカはオーナーか。

会計
合計:246.50AD
内訳
>ベッド:198AD
>コーラ:3.50AD
>トランスポートtoホテル:30AD
>トランスポートto 飛行場:15AD

13:30に出発。島を空港方向に渡るとベロニカが車で待ってる。どうだった?って聞かれてシャワーがちゃんとしてたのが良かった、という私。ベロニカは日本に来たことがあるよう。何か麺が美味しかったって。蕎麦かうどんかラーメンか…。
19時過ぎFIJI着いて、さ、寒い
両替
100AD→156FJD
お土産屋のスタッフさんに空港オールナイトが平気そうか尋ねると……いけそうな雰囲気。夕飯食べて出発ロビーで空港オールナイトスタート。24時過ぎて、到着ロビーのが椅子がおっきくて寝られるよ、と警備員に声かけられる。うう……やさしい。本格的に長椅子に横になって寝出す。2時位に目を覚ますと待ってる人が増えてる!
◆九日目
しかし朝寒い。フライトのチェックインして顔洗って待合室へ。
シンプルに国旗のステッカーが欲しいんだけど無いもんだねえ。

会計
Kiribati 空港税:20AD
お土産:39FJD
(FIJIに遊びに来たんじゃないんだけど)

以上

フィジー2009/11/08 20:15


は、キャプテンの行きたいところですが。


ここから、3時間の場所、キリバスというところに今回休みとってで行くことにしています。一応夏休みで。


(ひさしぶりの更新のわりに、あらっさんごとでないのはご容赦)




行程は、


成田 -> ソウル経由 -> ナディ(@フィジー) :KE
ナディ -> タラワ(@キリバス) :AP

帰りはコレの逆。

フィジーにはちょっとしか居なくて、朝から翌日の未明(3時ごろ)まであるのをどうしようか、、、。


今回初めて、飛行機のチケットを自分で旅行会社経由せずに予約してみた。E-チケット、ということで。なんか、パスポート番号も求められないのね。そのかわり、パスポートはちゃんとしたのもっとけよ、ってコメントはあるんだけども。。。

あらっさんで、いま、フィジーにいくなら、翔さんが全部手配してくれそう。

しっかし、フィジーに行く便が全然ない。いまはKEだけ?
世の中の景気の悪さを反映してるな、っておもったよー。需要ないんだよね、海外にいくって。


キリバスは知り合いがいて行くのだけど。
ちょっとお買い物を頼まれて、初釣具店潜入!!
いや、なんか、意味無くどきどきするよね。キャプテンもこういうとこに来てんのかなってさ。
買ったものはフツーに釣り道具っす。
自作もしているけど、さすがに細かいものになるとキビしいそうな。





なんかいろいろキャプテンの感想を書きたいんだけど、来年のGWまで現実世界のオシゴトが重いこと決定で(もう動き出してるんだけど)そっちにひきづられてて、名古屋も一応撃沈したし、更新が今より滞るかもしんないですが、、、でも生きてまっす!

未準備。やばい。2009/10/24 00:46

全然あらっさんごとでなし。







だが。
のんのみてたら鋭角でビシっと思い出しが降りてきた。

やべえ、旅行準備全然だ。
ビザが要らない国だからまだマシ。びば日本人!

まだ飛行機チケットとっただけ。ホテルもまだ。
知り合いが居るところにいくにせよ。
街中地図もゲットしてねえ。わかんねえ。
タラワの地図ー。キリバスー!ロンプラに南太平洋州とかあるかねえ。。。

翔ちゃんが詳細にいろいろ調べるっていったから逆に自分が準備してないことを思い出す始末。
さんくす!嵐家長男!あ、こんなワタシでもスパモニちゃんとチェックしてたんだぜ!


はちゃめちゃ準備過程はここで録っとく。

Kingdom of Cambodia2008/11/10 17:25

写真はワットに虹。


(まったくもってあらしさんごとではないです)

はー。帰ってきてしまいましたよってことで。
Cambodia感想とコストの記録。書き方の整理整頓なし。自分メモ。

≪1日目≫
Siem Reap in Cambodia 到着。

空港はこぎれいでかわいらしい感じ。空港でビザとる人も結構いることに軽く驚き。

街中に行くタクシーのチケット7$。ガイドブックでは5$だったような。上がったねえ。

ホテルに行く途中でタクシードライバーに明日1日30$でアンコール遺跡案内とかの貸切しないかっていわれた。英語力は期待しない。そもそも私のも死なない程度の英語力だし。値段は、相場がわからんからとりあえず保留。明日旅行会社の日本人のスタッフさんに聞いてみようと思って、ドライバーには明日9時に来るように言って終了。

交渉は苦手ですよ。女(日本人は特に)はどの国にいっても軽く見られてる気がしてね。なんかコンプレックス。じゃ、なんで海外来ちゃうのかな?あんまり計画立てたりとかそれどおりになんかやるのは苦手だし。タクシーじゃなくて"トゥクトゥク"にしようかなあ。

それにしてもガイドブック、non-no(山さんで1人暮らしトークの))、「容疑者Xの献身」を成田→乗換ホーチミンの飛行機においてきちゃって(号泣)。ホーチミンで聞いたら、無いっていわれるし。まじにさがしたのかよ~とキレるのを押さえ。大抵こういうところでキレて上手く行った事が無い。私の代わりに何かを負ってくれたと思って。しかしガイドブックがないのは痛い予感。精神的にね。明らかに、自分のせいなんだけど。


≪2日目≫
<午前>
朝テレビ見てたら、衛星のNHK世界版でNEWS(HAPPY BIRTHDAY)が流れるし。どびっくり。そしてカンボジアのチャンネルは当たり前に意味不明。

明日のアンコールワットツアー2種類と明後日のアンコールワット気球ツアーを旅行会社に申し込む。金額は20$+20$+45$=85$。気球ツアーは昼過ぎに午後のを午前中に変更。一人で乗るぶん値段が上がるけど絶対乗りたいからなあ!(でも気球はあとで自分でもっとなんとかすれば15$で収まることが分かる。だって乗り場には15$て書いてあったしー!!(涙) チキンだったなあ、自分。)

9時に昨日のタクシードライバーが来る。タクシーで30$ならまあまあじゃないかと旅行会社の日本人スタッフにその人の見解を貰えたので1日30$でOKに。終わりに値段上げられないようにー!

アンコール遺跡3日間チケット。40$
明日見るの以外をメインに回ってもらう。
・イーストゲート
・トマノン
・チャウサイテボダ(孫、天使という意味らしい)
・タプロームみたいにガジュマルが絡まってる橋
・タケウ

まーお互い怪しい英語で会話するからイミわかんないね(笑)。

<昼ご飯>
鶏麺、水 = 合計5$

<午後>
続遺跡
・タプローム
(アンジェリーナが映画「トゥームレイダー」を撮ったトコロらしい)

セントラルマーケットでお買い物。大きいストール2つ27$。
リコンファーム@ベトナム航空オフィス

アンコールの遺跡群の中は雨季明けシーズンのせいかすごく森の匂いがしてよい。スズムシみたいのが鳴いてる。後で聞いたらセミらしい。ドライバーには後て迎えにきて貰うようにいって一旦ホテル。疲れた~。

インターネット30分。2.5$だけど3$(おつりがリエルできたので)$でホテルでやってるぶん高いかもだけどリエルへの換金はホントしなくて良さそうな。。。旅行者世界と現地生活世界がきっちり別れてるのかな。よっぽど現地通貨が弱いの?

<夜ごはん>
レストラン「スープドラゴン」8$(チュナンダイのベース5$、追加材料1$、ビール1$×2)
お土産買い 「コクーン」石鹸3つ7$
スーパー 計4.6約5$(おつりがリエル)
水1.5L 1$、ビール アンコール0.7$×2、ヨーグルト 0.7$、えせプリングルス(懐) 1.5$

夜ごはん食べたオールドマーケット辺りは旅行者だらけだったわあ。寧ろ安全地域だ。

タクシー1日30$で済んだ。良かった~。いい人かな?

≪3日目≫
<午前>
昨日申し込んだツアーへ。トータル10人ほど。日本語ガイドさん付。
アンコールトム
・南大門
・バイヨン
・バプーオン
・王宮
・ピミアナカス
・ライ王のテラス
・象のテラス
・タプローム (またまた。ここ好きだなあ。)

お土産購入 15$(クッキー、レモングラスのお茶の葉)

<昼ご飯>
ポーク麺、魚の入った茶碗蒸し、野菜炒め、カボチャのデザート

土産物
ステッカー1$、ピンバッチ3$
ステッカー1$って!高すぎやろ。買うけど。

<午後>
アンコールワット
すごい人がいる~。そしてカメラの電池切れそう。。。節約ー。
しかし、圧巻だなあ。どんなに写真とってもなかなか気に入るものは撮れないです。人間の目は見たい角度で希望のものを見るようにできてるのに。

夕方夕立雨。夕立後虹がかかった。キレー。段々消えてく。明日のる気球が見える。

丘に上る。丘にあるテンプルに上がってワット、逆方向(西)に夕日。
夕日は雲に隠れてる。意味ないって。象に乗ってココまでくるのもあるらしい。アンコールトムのあたりでも見た気がするけど。象の到着地に15$と表記あり。。。安いか、高いか。。。しっかし、象ってねえ。実際のったらにおいきつそう。。。

<夜ご飯>
夕食兼アプサラ 10$

アプサラのダンスはワケもなく超マジメに写真とっちゃった。撮り方が男性がアイドル撮るみたいになってますよ、とご飯をいっしょにたべたツアーの方にいわれる。。。。ぎ、ぎりなこめんとですねえ。

ABCビールっていうシンガポールの黒ビール飲んだ。初めて見たなあ。そして甘っ。一つで十分だわ。そしてデザートが美味しかったー。やっぱ甘いけど。

ツアーの人達と話もできて。結構男性友達同士でも日本からのツアーで来る人がいることに驚き。ワタクシの考え方がおかしい?学生の時とか友達と行く海外はバックパック的な旅をする人が自分も周りも殆どだったよーな。別に一時流行ったよーなバックパッカーほどヒドくなかっかけども。ま、旅行会社もツアーでもいかにも団体様的な旅行を提供しなくなったってことなんかな?しかし全日程基本ツアーで用意してもらってるのにベトナムでありがちな旅行者を狙う犯罪に出会っちゃった2人が中にいてなんとも。。。ツアーできちゃうお手軽さが逆に危険意識を持たせないのかな、って思ってしまう。とにかく殺されたりしなくて良かったよ。

ホテル着いてクタクタ~。つっかれた。

≪4日目≫
<午前中>
気球!!
気球乗り場まで空港の前を通って行く。どきどき雨が降ったあとがあって不安に。

乗り場につきました。気球おっきー!!!!

「世界弾丸トラベラー」で見てこれやりたくて来たんでこの3日間でいちばんどきどき↑↑↑↑

時間が来て乗れました。初気球。だんだん上がって西バライ(池らしい)と反対側にアンコールワット。

ちっちゃくみえるー!!残念ながらわかってたけど逆光だったけども。高い建物無いからアンコール遺跡以外は見渡す限り水田と畑の緑。地平線を海じゃなくて感じれるのはなんか意外だなあ。

は~目的達成。今日はあとホテルでだらだら。


明日の地味な不安
トレンサップ湖からちゃんと帰して貰えるかなあ。最終的に高くいわれたりとか。やっぱり、単純には信じられないよね。まあ、ちゃんとタクシードライバーとして免許を持ってるっぽいけど。警戒することを怠ったら馬鹿をみる。スーツケースにお金とカードを入れて、ホテルに預かって貰う方が保険になる気がしている。

夜すごい雨。そういや朝ガイドさんが中国に台風が来てるっていってたなあと思いだす。気球朝にしといて良かったよ~。


≪最終日≫
<午前中>
11時前にホテルチェックアウト
ドライバー来なーい。11時待ち合わせだった気がするけど。…待ってたら11時30分に来る。

12時待ち合わせと思ってたらしい。

トレンサップ湖へ。ボート30$。高っ!!!!
まあでも8人のりくらいのボートを1人で乗るから当たり前らしいよ。

トレンサップ湖
・ボートで湖へ
・家はもちろん教会まで水上。
・何でも水上。
・ドライバーによるとここに住むのはベトナム人らしい。どうやら、カンボジア人が住むとことベトナム人が住む所とあるよう。英語でベトナムって書いてある建物があってドライバーが学校だって。へ~。
・明らかに旅行者レストランも。ここで一旦停止。

わたしこういうところでぼーっとするの2、3時間OKだわ~。行き交うボート見てるだけで飽きない。でっかい船(つっても50人乗りくらいの)も見た。外人多し。
プノンペンから来たらしいよ。雨期は6時間だって。乾期は運行なし。なるほど。

帰りにチップの習慣の事をいわれたりして。知るかよ~。日本人はないんだよっていつも思うけど。
最近はタイとの不仲とタイ国内のゴタゴタのせいで観光客が少ないんだって。へえ、としか言いようがないけど。

<昼ご飯>
2$と2000リエル
牛の串刺し、ココナッツのゼリーみたいなの
コーラ
ドライバーにもおごってしまったりして。

<午後>
ARTISANS D' ANGKOR (アルティザン アンコール?と読む?)
フランスNGOが作った職業訓練所らしい。
シルクスカーフ19$購入。
ローカルのマーケットにあるのと比べるとぜんぜん高い。けど。クオリティも高い。驚き。絶対外人は買うクオリティ。じゅんくんこーゆうところでなんか買ったかねえ。(そこかよ。てかそもそもプノンペンだけかもだしね。)

キリングフィールド FREE、戦争博物館3$
何回か聞いたタイとカンボジアの最近の国境問題について話してて、武器はどっから来るの?って聞いたらドライバー曰わく中国だって。でもきっとそしたら中国はタイにも武器輸出してるよなあ。
ドライバーがどっからか自分の信仰について語り始める。仏教かと思ったらプロテスタントだって。仏教徒90パーセントのこの国で。そもそもは両親との確執的な状況にイライラしてた時に友達(親友の部類)に誘われたらしい。で彼の宗教感を車の中で説教され(苦笑)、(途上国の)キリスト教徒によくある通り「信じてみたら?キリストは良いよ」的に誘われる。アジア、アフリカ旅行していちばん困るというか上手く説明出来なくてジレンマなのが宗教の話しだなぁ。何を信じてる?って日本人問題にしないしなあ…。チップの話題とともに困る話題。

ドライバーは30$で終了。空港でさよーなら。
「God bress you」っていわれて。あーこのヒトほんとにキリスト教徒なのね。って。そこに感心。

チェックインして、空港税25$。

空港内は今日見に行ったARTISANS D' ANGKORのお店があって。まー、街中に比べれば品揃えは少ないので触手が動かずにすんだ。ほ。

ベトナムから日本に向かう0時近くの飛行機の多さに驚き。そしてHo Chi Minh City → 成田はJALが主のコードシェア便。ラッキー。めちゃめちゃ素敵な機内。

で、朝成田到着。終了~。
そうだ、帰りに気づいたんだが、スーツケースに貼ったカンボジア国旗絵のステッカーがはがれてたんだけど!!!キレーに。新しくはったカンボジアのだけ。なんで?どっかではがされた?なんで?国旗を貼る行為を嫌に思うヒトがいるのかしら?じゃあ、ステッカー売るなよっておもうしねえ。

逃亡前忘れ物ちぇっく2008/11/05 02:35

(アラシゴトではないです)


今日は寝られるのか?寝て起きたら遅刻の時刻になってる気がしてコワい。けど、このまま起きてると日の出あたりに眠くなること確実。


用意をしていたら、決して大きくないスーツケース(たぶんAAA2006でSEOULから帰ってくるとき?にまさきさんがもってたやつの黒だと思う。ちょい幸。前からもってるけどね。)に余裕が…て不安になったので持っていくものをリストにしてみようと。ホテルに泊まるし、会うヒトも居ないので日本からの土産(貢物)がないせいかと思いたいが…。うーむ。


◆持っていくはずのもの◆
ここにリストしてる時点ですっかり抜けていたら意味がないんだけども。

・パスポート
・飛行機のチケット引き換え
・ホテルのバウチャー
・整理整頓した財布、現金

・デジカメ、充電器
・変圧器
・コンセント変換機(予約したホテルは日本と同じ形みたいだけど一応。)

・ケータイ(目覚まし、メモ帳代わり。通話できるようにするわけない。)、充電器
・MP3 player
・腕時計(普段しないから、注意しないとわすれる。)

・服系(これが一番かさばる。)
・ハンカチとか

・シャンプー(ホテルにあるのは期待しない。こんなときのための試供品。)
・洗顔料
・化粧水
・日焼け止め、その他メイクもの。
・洗剤

・折りたたみ傘
・ガイドブック
・筆記用具

・嵐君のお写真(あらしモノ。えへ。)
・適当に本


◆飛行機がでるまでに買うもの◆
・ビオレメイクおとし ふくだけコットン
・マスク(ホコリがすごいらしいよ)
・テレガイ?(わい!表紙だよね☆←なーにかんがえてんだか。)
・ほしいと思った薬


◆不要そうなもの◆
・歯磨き(もって行くけど、ありそう。)
・バスタオル
・普通の石鹸
・トイレットペーパー(フツーのホテルに泊まるはずなので)


◆もってくか迷ってるもの◆
・ウエッティ(結構使わなかったりするときもあったり。。。)


◆着く前にチェックしとくこと◆
・電話のしかた
・リコンファームのこと


そういや、今日帰り寒かったー。向こうは暑い(30℃)んだよなー。
嵐君が帰ってきたら、急に冬。韓国の寒さを持って帰ってきたみたいなね。