ZER◎2009/09/29 00:06

(あらっさんゴトではありません)





W杯を南アで、ということと、それをとりまく現状について。これをネタにこないだ、ヨハネスより全然addisは安全だし、Ethiopiaでもやろうと思えば環境整えて、オリンピックできるよ!って話をしてたら、「標高高いから厳しいよ」と一言いわれた(あちゃー!そうだった。。。)。首都辺りで標高 2400M。。。ホントの高山病者続出だよ。

HIVの危険性というか蔓延話題なんて、メジャーすぎるくらいの話だけども(いや、だからって意識しなくてはいけないけどね)。ボツワナなんてダイアモンドの産地ながら、HIVでそのうち国が無くなるのではといわれてる頃もありました。

Melkam Addis Amet !!2009/09/11 23:19

(あらっさんごとではないです。)


タイトルは、Ethiopia の言葉で "A Happy New Year."といっても、正確には、文字は独自の文字があるので、ちょっとちがうのかもだけど、英語のアルファベットで表記するとこうなるかな。"まるかむ あでぃす あめっと"と読みます。

今日は、Ethiopian Calender と コプト教 Calender の元旦です。
(もっともセプテンバーイレブンていうと最近はグラウンドゼロですが)

かの地で暮らす(少なくとも)自分と関わってくださった人々が
幸せな一年を過ごせますように。

にのみーソロ始動2008/07/24 00:27

おもしろそうなドラマですね。

ちぇー、にのみーさんラジオじゃちーっともそんなこといってなかったのにね。(そりゃそうだ)
あ、でもゴスペラーズが流れてゴキゲンでした。
そして、魔王のことも自分の耳には良い評判入ってくるよ的にいってたような。視聴率でばたばたすんなよ☆君たち。と言ってもらっているようでした(超妄想?)

そういや、名古屋ライブ(1日目参加)へは東野さんの文庫の新刊「さまよう刃」をもっていあったなぁといまさら思い返す。新幹線のなかとかグッズ買う長蛇の列で超真剣によんでた。

東野さんの本は全部は読んでないけど、読み始めはEthiopia時代ですねえ。「放課後」とかね。(日本の文庫というのはアフリカでも行くところにいくと、すげーあります。宮部氏も、池波氏も、司馬氏もアフリカで結構よんだです。)

こうなったら宇宙人CMは9月までには流し終わらないと、宇宙時とマジ詐欺師じゃあ同じ時間帯にはながせませんなぁ。うちらは面白いけど。
auかTBSがお互いに警告発令しそう。
おもろい…。(妄想だらけ…謝)