まさかの実写化(ぐりうど)2008/08/06 23:27

ことの始まりは嵐君の番組を予約していたときでした。

(嵐君ネタではナイです。)

昔懐かしいマンガの名前を予約表上見つけたので「え?なんで?OVA(オリジナルビデオアニメw)の放映?ラッキ~」と思い(よく考えればそんなの放映するわけなさそうなのに)あまりいろいろ調べずに、間髪いれずに予約完了!!

で、で、今日確認したら…、まさかの実写!え?実写?俳優さんが動いてる。

タイトルは「ここはグリーンウッド」。緑林寮。Green Wood( = 悪の巣窟)。そう「ぐりうど」です。

オリジナルのマンガをはじめて読んだのは中学校のとき。計算したら連載は小学校の高学年のときに開始。漫画自体はとても好きでした&今よんでも笑えると思う。もう持ってないけど。

まさか20年近くたって、こんな形で再開するとはねぇ。たしかに、「花男」も「花ざかりの君たちへ」も実写化したし、「花ざかり~」にいたっては同じ白泉だしねえ。…ってかんがえるとアリといえばアリ。

放送はMX系で、深夜。
まじ、なっつかしーなーと思いながらみてました。

観れてよかった。(攻殻)2008/08/02 10:10

週初に録ってた「攻殻機動隊」みた。

このシリーズの一番初めの映画、たぶん。
薦められて、アニメシリーズは全部みてたんですが、イノセンスとこれだけは観てなかった。

話は考えることが多すぎて…。考えがぐるぐるして終了。ま、そんなもん。何回も繰り返してみることは出来ない。でも、一生とっておきたい、そんな映画。

相葉さんの24時間CMも流れたようですが、録ったあとにCMカットしてしまったので、会えなかった~。
(だってなんか深夜のCMって多すぎて集中力きれるんだもーん。)


そういえば、スピルバーグ(がいる配給社?)が実写化する権利を得たとか得ないとか。

ねー。

大体、素子さんをだれが演るの。
日本人なら(米倉)涼子さん、アンジュ(ぶらぴの奥さんね)とか?いやーセクシーすぎか。話がそれますが、ってかもともと脈絡などないですが、アンジュ夫婦はadoption結構してますが、(いやたくさんというとなんか手当たりしだいみたいで違うけど)Ethiopiaにもきたらしい。子供にEthiopia人いるもんねー。かわいいーんだよ、Ethi人の子供は。特に北のほう。アラブの血がはいるので、女の子は成長するとかわいくなるのです。

マニアックでスイマセン。

なんか、記事をたたむ機能がほしーんだけど、これって、ブログサイトによる機能…?
自分でスクリプトくんじゃうの? さすがにそれはないか。オシゴトでHTMLやらJSPやらみてると、もう自分ところでは見たくないでーす、おなかいっぱい。ちーん。